 
開かずの間が開いた日 
またしても、間が空いてしまった。

5月は後半がものすごく予定があって、仕事もきつい感じ。
でも無事に終わりました。

運動会もすごく楽しかった。

今回も救世主が現れて、またもや我が家のピンチを救ってくれたのでした。
救世主はいつもながら、私の実家からくる訳で、
本当に感謝しています。(ちょっといらっとあたっちゃったけど)

そんなお方が、うちの開かずの間をあけてくれました。
二日がかりで、ものすごく大変だったと思います。
ゴミの量が半端じゃない。実家行きのものもたくさんあります。


子どもたちは大喜び(当たり前)、娘は公文行きを故意に忘れるくらい。
息子は、あと一週間いてほしい。とお願いする
どんだけ掃除させるきだ!! 
でも、昨日学校から帰ってきた息子の第一声が 
信じられない だったそうで
本当にきれいになってました。うちの人々全員が驚き!!

お母さん(私)は、何もしないくせに、ルールだけを決める。

ゲーム持ち込み禁止。漫画は読んだら定位置に片付ける。
などなど。
 
そしたら、勉強道具を持って、移動して
わざわざ勉強している子どもたち。

のぞきに行ったら、お母さん。ここは勉強しない人は入っては行けません。
といわれました。

娘が
今、学校でホワイトボードを作ってるから、
それができたら、使用中とか書くのに使うからね。と言っていました。

いままで目が届く所にいた子どもたち。
ちょっと寂しさを覚える私。。

これをきっかけに。。もっと捨てよう。そして維持できるように頑張ります。
掃除機も大活躍でした

おつかれさまでした。




15年 
私、平成10年に結婚したんですけど、
そのときのお祝いで買っていただいた掃除機とほとんどコロコロと
クイックルワイパーでここ何年か暮らしていました。(潔癖性の人ごめんなさい)
掃除機はめったに使ってなくてメンテも全然してなくて、
ある日フィルターがあることに気がついて、
ぼろぼろに風化していたのに衝撃を受け
いちおうワンクッションおいて、買いました。

!!!時代ってすごい。
ヘッドにLEDライトついてるし、ハウスダストあるところを光ってお知らせしてくれるし。
そういう機種を選んだんだけども、すごい衝撃。
わたしのような適当な人間には、ゴミあるよと教えてくれるのが本当にありがたい。

ワンクッションおいたのもよかったのか
私が調べたときよりもだいぶ値段が下がっていました。
この勢いで片付くかな(不安)

お色はものが多いうちでも見つかるように(娘が言ってた)
ピンクです。

***

先月くらいから、爪があまりにもひどいからネイルをしているんですけど、
ジェルネイル?カルジェル?
忘れちゃった。まあいいか。
それが、根元からはがれてきちゃって爪がむけそうで気持ち悪い
10日しかたってないのに。
お店がお休みだし直せなくて困ってます。

やっぱり根本を変えないことにはだめなのかな。
亀裂と二枚爪どうしよう。。
寝られない。。 
昨日、行ってきました。
東方神起 Live tour 2014 Tree

とってもよかった。
ドームに比べたら、とっても近くて。。
歌もダンスも本当に良くて。
寝られないくらいまだ余韻に浸っています。

また来年も来れますように。東方神起に会えますように。

銀テープがぜんぜんこないところで、
娘に頼まれてたのに。。と思ってしょんぼりしてたんだけど、

でも、たくさん持っている人にお願いして
分けてもらえました。
ありがとう。ありがとう。。。(涙)

息子はどうしても拾いたいと、、席をだいぶぐるっと見に行ったんだけど
やっぱりなくて。。

で。外に出てまだグッズを見ていたりしたら、
あ!!ってすごい早さで走り出しちゃって
びっくりしたんだけど
あった!!って大喜び。
半分破けてて、多分誰か捨てたのね。
でも息子は自分でゲットした!!って喜んでいた。
早く動けるんだね〜〜良かったね。

コンサートが始まる前グッズ売り場の近くで
私が拾ったウイズユーカードを迷うことなく係の人に届けた息子。
(残金600円以上ははあったと思う)
その善良さと執念で見つけたのね。
ウイズユーカードを拾ったすぐ近くで銀テープ拾ったのも偶然?

いろんなことを含め楽しいひとときでした。
また一年頑張ろ〜〜!!
絶対DVD買うから、節約しなくちゃ。。

もうすぐ3時になる。
明日は仕事。寝なきゃ。
明日です。 
何が明日かというと、東方神起です。
札幌に来てるかと思うと、おとといくらいから
うきうきしています。

昨日の夜、当日券のようなものが販売されたんですけど、
もちろん仕事で。。
オットに頼んだけど、つながった時点でだめだったみたいです。

残念。

私と息子は行けるからいいのだけど、
娘も絶対行きたいのに我慢していて、本当に申し訳ない。

ヤフオクでもうでてたりして。
と思ったら、
同伴でと出てました(涙)

ちょっと〜〜転売目的やめてよね!!

転売が出ないように、当日チケットの引き換えに本人確認があるんですが、
同伴は確認がないので、2枚買ったんでしょうね。

なんか、、泣けた。


娘が行けないから、もうすぐだね。って話もできず
なんだか不完全燃焼。

チケット届いたときも
わ〜〜後ろだ!!ってショック受けてたら
行けるだけいいしょ って娘に言われた。

ら、、来年こそは!!

オークションとか、転売のはさ。
買おうかと思ったけど、やっぱりやめた。
高いのもあるけど、そういうのって買うから売るんでしょ?
自分が買わなくても、誰かが買っちゃうんだろうけど、
自分がチケットとれなくて、転売されてるの見たら、
どんだけ悲しいか  わかる???
ぐっと、我慢我慢。。


暖かいです 
急に暖かくなって、ストーブも止めました。

電源オフにしてるから、子どもたちは灯油が切れたと思って
メールでお知らせしてくれました。

灯油切れたの?さむいの?
と思ってたらそんなかんじで(笑)

**

息子の力作。
塾行ったり忙しいのに夜二日で作っちゃいました。

140426_093851.jpg


いろんなのうつり込んでるけど、気にしないでください。

携帯をおいてみたのでサイズわかるかな?
ナノブロックで2200ピースくらいあるのかな。

姫路城。

息子曰く、城壁が白くてきれいなお城なんだそうです。
黒田勘兵衛もあの城に住んでたとのことです。

残ったパーツで蔵までつくって中に兵糧があるんだってさ、
そういうのは漢字とかすいすい出てくるのに、
私に書いてくれた手紙で平穏って言う字が陰って平気で書く息子です。
そして、書き直してくれないんだけど。。
興味あることはとことんでいいんだけどさ〜〜






