FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開かずの間が開いた日 
またしても、間が空いてしまった。

5月は後半がものすごく予定があって、仕事もきつい感じ。
でも無事に終わりました。

運動会もすごく楽しかった。

今回も救世主が現れて、またもや我が家のピンチを救ってくれたのでした。
救世主はいつもながら、私の実家からくる訳で、
本当に感謝しています。(ちょっといらっとあたっちゃったけど)

そんなお方が、うちの開かずの間をあけてくれました。
二日がかりで、ものすごく大変だったと思います。
ゴミの量が半端じゃない。実家行きのものもたくさんあります。


子どもたちは大喜び(当たり前)、娘は公文行きを故意に忘れるくらい。
息子は、あと一週間いてほしい。とお願いする
どんだけ掃除させるきだ!! 
でも、昨日学校から帰ってきた息子の第一声が 
信じられない だったそうで
本当にきれいになってました。うちの人々全員が驚き!!

お母さん(私)は、何もしないくせに、ルールだけを決める。

ゲーム持ち込み禁止。漫画は読んだら定位置に片付ける。
などなど。
 
そしたら、勉強道具を持って、移動して
わざわざ勉強している子どもたち。

のぞきに行ったら、お母さん。ここは勉強しない人は入っては行けません。
といわれました。

娘が
今、学校でホワイトボードを作ってるから、
それができたら、使用中とか書くのに使うからね。と言っていました。

いままで目が届く所にいた子どもたち。
ちょっと寂しさを覚える私。。

これをきっかけに。。もっと捨てよう。そして維持できるように頑張ります。
掃除機も大活躍でした

おつかれさまでした。




 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://chottshita.blog133.fc2.com/tb.php/540-921baaae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。